

コケッコー

今日は本屋で5000円以上も本を買ってきてしまった。
そこで見かけた天然コケッコーと言う本。
前に友達がとても面白い~って聞いていたのでちょっと立ち読み。

内容は田舎に住む女の子が主人公のお話。
東京から越してきた男の子とちょっと甘酸っぱい関係。
舞台となっている場所は田舎と言っても「ド」がつくほどの田舎。
主人公の女の子も一人称が「わし」だし。
いまどきのド田舎でもあの漫画のような言葉使うところってあるのかなぁ。
多分、ありそう、というかあると思う。
方言とかって不思議と温かみが感じられる気がするな。

買おうかと思ったけど結構巻数が多かったので今度古本屋で探して買ってみよう。

comment

Secret

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

