

やさしい音色

今日は帰りがけついでに河口湖湖畔にあるオルゴールの森に行ってきたよ。

ここは建物とか庭からも素敵な感じ。
最初に入ったホールとかはもう豪華で「うわぁ~っ」てなってしまった。
あのシャンデリアとか1つでいいからほしいなぁ・・

でも、ここはある意味ちょっと危険な場所でもありました。
何が危険って・・それは・・・お土産やさんです。
なんか心惹かれる数々のグッズがぁ~
ちゃんとしたオルゴールとかにも惹かれるんだけど高いのよねぇ・・
パッヘルベルのカノンが好きなので、それがフルで入っているのだと
6万円とかしちゃうのでなかなか・・
ディスク式のオルゴールだと60万円とか!

ディスク式のオルゴールは音色の響き具合がシリンダ式に比べてほわんと伸びる感じが好き。

今回は閉館間際にきちゃったからあまりじっくり回れなかったけど今度また来たいな。
次はゆ~っくりと時間をかけてオルゴールの音色を堪能してこようっと。

comment

Secret

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

