スポンサーサイト


今日はコンサートへ

今日は横浜の国立大ホールでやったファイナルファンタジーのコンサート
「VOICES]にいってきたよ。
ファイナルファンタジーのコンサートに行くのは今回が2回目。
前回が一昨年でその時はツアーだったから何回かやったけど今回のは1回限り
そのためか司会の人の説明で販売開始から30分で4000枚が完売とか・・

会場ではCDやらTシャツやら売ってたけどパンフだけ購入。
ポスターとかついてきたけど正直じゃまだからいらないと思ってしまた。。
会場はとても広くて3階席まであったよ。
座れたところは2階席の後ろのほうだったけど通路のすぐわきの席だったから結構見やすかったな。

今回のコンサートは名前のとおり声がテーマで歌とか合唱とかがメイン。
ファイナルファンタジーシリーズで歌われたテーマソングとかテーマ曲に合唱を添えたりとか。
18時開演に休憩20分挟んで終わったのが21時だったから結構長かった。
最後にはオーケストラにファイナルファンタジーシリーズの作曲家「植松伸夫」のバンド
【THE BLACK MAGES】も加わって「片翼の天使」というすごい盛り上がる曲をやってフィナーレ。
あまりに盛り上がりすぎて「片翼の天使」をもう一回演奏してくれると言う大盤振る舞い。

チケット取れなくてヤフーで買ったりしたけどやっぱり行ってよかった~
今回のコンサートもCD化されないかなぁ。

comment

Secret

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

