スポンサーサイト


鎌倉へ・・

昨日は車で鎌倉へ行ってきました。

お天気もよかったのでとってもドライブ日和。
道もそれほど混まずに鎌倉に到着。

吉屋信子記念館が期間限定で一般公開されていたのでちょこっと覗きに。
入り口の所に飼い猫らしき白い猫がでーんといたのだけど、人になれているのか
全然警戒してないみたいで擦り寄ってきたりしてかわいかったー

次に目的の鎌倉文学館に行ってきました。
ここで開催されている渋沢龍彦展を見に行くのが今日の目的。
あと、バラ園。
和洋折衷な建物はかなりいい感じ。 海も臨めてこういうところに住めたらなぁ・・

お昼ごはんは海沿いのイタリアン風のお店で窓際で海を見つついただきました。
牡蠣のグラタンがおいしったー

由比ヶ浜の海岸だったけど、ライオンさんには会えませんでした。

鎌倉の町を少しぶらついてカフェでお茶して帰ってきました。
鎌倉いいなー また今度行こう。

ばら

comment

 バラの花がきれいだね~
 鎌倉はまだ行った事無いけど
 あこがれるなあ~
 江の電のって
 ぶらりとおりたところで
 喫茶店に入って
 お茶飲みたいよ

 今回のお出かけは
 すっごくうらやましい!!

鎌倉にはたまに出かけます。
稲村ヶ崎の洒落た店は入りたいとは思っていますが、いまだ実行できずです。
なぜか気が引けます。(笑)

下町人種には小町通りの蕎麦屋さんがよさそうで、せいろ等いただいています。

また行きたくなりました。

文学少女なんですね。
Secret

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

