

圧力限界突破!!

先日、最近放火やら絶叫マシン建設とかで世間をにぎわせている
ドンキホーテにて圧力鍋を買ってきました。 2990円。
以前から圧力鍋ほしいなーと思いつつ新聞のチラシやテレビ通販でよく出ている
「活力なべ」に惹かれつつも圧倒的な値段の高さに断念。
ドンキホーテで買ってきた物の10倍も違うし・・

で、その買ってきた圧力鍋で早速調理。
試したのはさつまいもの蒸かし芋とチキンカレー

蒸かし芋は水をカップ1杯くらい入れて中に蒸かし台を入れてサツマイモ
2本を半分に切って入れて蓋をして加熱。
沸騰したら5分ほど弱火で加熱してあとは圧力抜けるまで放置。
簡単ではやーい!

カレーは野菜とお肉を炒めたあとに水加えて沸騰させてアクを取ってから
蓋をして強火で加熱。 沸騰したら弱火にして7分ほど加熱。
あとは圧が抜けるまで放置してからルーを入れて少し煮詰めて出来上がり。
簡単ではやーい!!

鶏肉が口の中でほぐれていくような感じでなかなかグッド。
あとは豚の角煮とか秋刀魚の生姜煮とか作ってみたいな~

comment

 いいなあ、いいなあ
 わたしも圧力鍋ほしいよー

 都会にはドンキホーテがあっていいなあ
 こっちでは見たこと無いよ

 休日に安い圧力鍋探してみます
 安いと爆発しそうだ(笑)
Secret

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

