

大正ロマン

今日は、東京庭園美術館でやってる大正シック展とかいうのにいってきました。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/taisyo/index.html

大正時代はいいねぇ、あの和洋折衷名感じが好き。
でも、展示してあるのよりも建物の中の雰囲気のがもっとよかった!
建物の外観は普通なんだけど、内装がすごいね。
こういう所に住めたらなぁ・・ 皇族になれば住めるのかも・・

庭園美術館で大正ロマンに浸った後はちょっと足を伸ばして古家具のお店へ。
20%引きセールをやっていたのでボーナスを当てにしてちょっと大盤振る舞い!
アンティークな洋風コーナーラックと猫脚でかわいいチェストに
棚付のチェストを購入!
届いたら写真を貼り付けるよー

今日のお昼はここー
http://r.gnavi.co.jp/g789300/
お値段もお手ごろでおいしーのです。

広々キッチン

キッチンにでーんと置いてあった食器洗い乾燥機が邪魔ーってことで
キッチンサイドカウンタ-を買ってそこに食器洗い乾燥機を移動。

おかげでキッチンが広々♪
でも、レンジ台が置けなくなってしまったので思い切って模様替え!

あとはキッチンカウンターと隙間収納棚が欲しいかなー

それにしても・・オーブンレンジ2個もいらないよねぇ・・

ミキサー買ったよ

これから暑くなってくるのでスムージーでも作ってみようかなーと思い立ったので
電気屋さんに行ってミキサーを買ってきました。

スムージー以外にも野菜ジュースとかフルーツジュースとかも簡単に作れるのがいいね。
お店でフレッシュフルーツドリンクとかやたら高いしねぇ。

うちに帰ってから早速99円ショップで仕入れた牛乳とバナナを放り込んでスイッチオン!
あっという間にバナナミルクの出来上がり!
足りなそうな甘みもノンシュガーシロップを使っているのでヘルシーです。

電気屋でミキサー見てたら同じコーナーにあったフードプロセッサーも
かなり気になってしまい、うちに帰ってからネットで注文してしまった・・
来たら何か作ってみようかなー

鎌倉へ・・

昨日は車で鎌倉へ行ってきました。

お天気もよかったのでとってもドライブ日和。
道もそれほど混まずに鎌倉に到着。

吉屋信子記念館が期間限定で一般公開されていたのでちょこっと覗きに。
入り口の所に飼い猫らしき白い猫がでーんといたのだけど、人になれているのか
全然警戒してないみたいで擦り寄ってきたりしてかわいかったー

次に目的の鎌倉文学館に行ってきました。
ここで開催されている渋沢龍彦展を見に行くのが今日の目的。
あと、バラ園。
和洋折衷な建物はかなりいい感じ。 海も臨めてこういうところに住めたらなぁ・・

お昼ごはんは海沿いのイタリアン風のお店で窓際で海を見つついただきました。
牡蠣のグラタンがおいしったー

由比ヶ浜の海岸だったけど、ライオンさんには会えませんでした。

鎌倉の町を少しぶらついてカフェでお茶して帰ってきました。
鎌倉いいなー また今度行こう。

ばら

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

