

アンティークの日

今日は東京に出て目黒のほうにたくさんあるアンティークショップをめぐってきました。

地下1階から3階まである大きなアンティークショップとかもう
中に入った瞬間からその豪華さに圧巻されます。
本当に古い物を扱っているので古くてもいい味が出ている物もあれば
ほんとに古くてぼろっちぃのまであるからなかなか品定めが難しいです。
でも、そのぼろっちぃのでも結構なお値段なので・・
そこのアンティークショップでは軽食やカフェも楽しめるので
素晴らしい空間の中でお茶などをいただいてきました。

ほかにもそこそこ大きいアンティークショップを2件ほど回って帰ってきました。
なかなかこれはいい!ってものに巡り会えないor巡り会ってもすごい高いのです・・
でも、いつか買っちゃるでー まっときー!

結婚式

今日は友達の結婚式に行ってきました。
趣味で知り合った友達でもうかれこれ結構長い付き合いになってます。
色々と大変な事もあったけどこれからはきっと幸せな日々になるね! おめでとう!

でも、会場に知り合いがぜんぜんいなかったのがちょっと寂しかったかな。
でも、祝ってあげに行きたいし一人でも行くのです(≧∇≦)

式の最中にさりげなーくサクラ大戦のBGMが流れてたのは聞き逃さなかったよ!

お誕生日パーティ

昨日は影絵で有名な藤城清治の誕生日パーティにってきました。

この間行った展示会の時にあったサイン会から抽選で招待されるみたい。
仕事が終わってから横浜まで行ってきました。

立食パーティ形式だったけど早めに行ったおかげで座るところを確保できたのでラッキー☆

ただ、飲み物は注文すれば飲み放題なんだけど、食べ物がお皿で運ばれてきては
いっせいに飢えた人たちが群がって奪い去ってしまうのでなかなか食べられないのが・・

藤城先生ってすごい話好きでしゃべりだしたら止まらない止まらない。
でも、ただで招待されたのだからいい体験は出来たかな。

影絵

明かりっていいね

お得意のネットショップからメールでアウトレットの商品があったので
ピアノライトを注文してみました。

この真鍮の金の輝きがなんともいいのです。
暗くした部屋でスタンドの明かりをつけて本を読みつつワインのグラスを傾けるのは
なんとも贅沢な時間です。

明かり

アートな日々

このあいだの週末はいといろと充実してました。

土曜日は横浜のそごうで始まった藤城清治の影絵の展覧会を見てきました。
懐かしい感じの美しい影絵がとてもよかったです。
昔、天気予報のオープニングとかで流れたあの影絵をまた見たいなぁ。

日曜日は埼玉県立近代美術館で始まった澁澤龍彦-幻想美術館-
というのを見てきました。
前の日にみた影絵とは違ってこっちは見て回るだけでなんかすごーく
疲れてしまって何度も休みながら見て回りました。
それほど広くは無いんだけどなぁ・・・

こんなのではルーブル美術館なんていったら途中でギブアップしそう。

この間の日記に書いた絵を額に入れてみたよ。
廊下に貼ってアートなお部屋に!べんきょー

ポスターが来たよ

ネットで注文した奈良美智のポスターがやっと届きました。
なんかやたら時間かかると思ったら海外から送られてきたよ!

なんかポスターとはいってもちょっと違う感じ。 つるつるしてないし。

あとはこれを入れる額を買ってこないと♪

奈良ポスター

記憶のかなたへ消え行く星

2007年3月31日の深夜にひとつの星が消えました。

「ファンタシースターオンライン」(PSO)

思えばこれがはじめて遊んだオンラインゲームだと思います。
初めてだっただけに一番思い入れのあるゲームでした。
色々な人とあの星の上で出会い、別れ、楽しいことも嫌なこともあったけど
今ではいい思い出です。

今でこそFF11のが遊んでる時間が長いけど、PSOもかなり長く遊んでたなぁ。
ラグオル星の上で出会った人とはこの星を離れたいまでもあちこちの
別の星の上で一緒に遊び、話をしたりしています。
思えば、ここが一つの始まりだったのかもしれません。

星が消える最後の日には、この星との別れを惜しみつつ見届けてきました。
もう、あの星の上に降り立つことは出来ないけど。
あの星はいつも心の中で輝き続けているのです。

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

