

おなべなべ~

今日は朝から雨降りで寒ーーかったので夕ご飯はキムチ鍋にしたよ!
キムチ鍋の素を買ってきたのでお手軽簡単。
豆腐に白菜に春菊にキムチと鶏肉をいれてぐつぐつ。

途中でガス栓が止まってしまうというハプニングもあったけど
無事に完成~

寒い日に温かいものたべるのは幸せだ~

おさんぽ大魔王

今日は何しようかと28秒くらい悩んで、最寄駅周辺をうろうろ歩いて散歩する事に決定。

こっちに来てから4ヶ月経つけどまだ近所で知らないことが多いんだよね~
今日はちょっと洒落たカフェを見つけたのでちょっとハッピー

今日は本屋と100円ショップでいろいろお買い物。
買って来た本は「ふたつのスピカ 11巻」
待ちに待ってた新刊です。早速ゲット。

100円ショップでは100円の物から300円、500円のも
買ってしまって2300円くらいになってしまった・・
100円ショップは危険です。 でも便利。

300円のボアのもこもこスリッパもゲット。 これで足元も暖かだよー

下のスーパーでもまるごとバナナが118円だったのでゲット!
4時からのタイムサービスでLサイズの卵が98円だったのでこれもゲット!

今日は3時間くらい歩きでうろうろしてたからちょっとつかれたな~

さむさむ

今日は寒いので下のスーパーでそそくさと食材を買いこんで
シチューを作りました。

寒い日にはやっぱり暖かいものがいいよね!
白菜も安かったので1/4のを買ってきて入れてみました。
シチューと言うよりクリーム煮みたくなったかな。
圧力鍋でことこと煮込んだからお肉も柔らかです。

新しい部屋のコンロは噂の(?)ピピットコンロだから時間設定しておくだけで
勝手に消えてくれるからとっても便利。
消し忘れとかなくなるのはいいよね。

久々の帰省

昨日から実家のほうへ帰省してきました。
帰省といっても電車で1時間半くらいだからそれほど遠くもないのですけどね。
でも、実家に帰ったのは4ヶ月ぶりくらいです。

久しぶりに実家はなんか居心地がよくて暖かい感じがしました。
この感じは実家にいたときには感じられなかったことですね。
こういうのって離れてはじめてわかるものなのかも。

しばらくまた帰れなくなるけど、年末にはまた帰るからね。



レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

