

初めての帰省

昨日の夜に前に勤めていた会社で納涼会をやるとのことだったので
お仕事も休みだったし、1ヶ月ぶりに実家に帰りました。
こっち来てから田舎に帰るのははじめてだなぁ。
とうとう私にも『田舎』というものができてしまった。

久々にあう前の会社の人たちは1ヶ月しか会ってなかったんだけど、すごい久々に感じたな。
みんな元気そうでよかった。
この会社のイベントにしてはこれだけ集まったのは初めてって位に大勢きてました。
こっちでの近況とか前の会社の仕事の状況とか色々積もる話で盛り上がりました。

帰ろうかどうしようか迷ったけど、来て良かったよ。

都会というところは・・

昼休み、会社の屋上でまったりと景色を眺めていたら
ピンボンパンポーンという音がしたとおもったら・・

「現在光化学スモッグ注意報が出ています、ご注意ください」

って・・えぇぇぇぇー
やっぱり都会の空気ってかなり汚れてるんだね・・

田舎は空気だけはよかった・・

今日からお仕事っ!

今日からお仕事。
なんか自分が任されたお仕事はまだ始まってないから
あまりすることがないんだけど。
これからやることは結構いけそうな気がした。

親切な人もいるから人間関係もうまくやっていけそう。
がんばるぞ!

明日から仕事

長かった休みも終わり、明日から仕事開始です。
早起きするようにがんばるぞっと!
自己紹介とかどうしょうかなー

今日は図書館に行ったついでに駅近くにある献血ルームに寄ってきました。
献血は前のところだと近くになかったからなかなかできなかったんだよね。
成分献血にしたらやたら時間かかったので、献血ルームに置いてあった
夜回り先生こと水谷さんの本を2冊読んでしまいました。
色々考えさせられるよねぇ。

星を仰げば

今日はシャンデリアが届いたので早速取り付けてみました。
部屋を暗くして明かりを付けるととってもムーディな雰囲気。

午後からは市内にある科学館に行ってきました。
ここは色々な施設があって、科学館のほかにプラネタリウムや
映像ライブラリといって、NHKでやったテレビ番組が見れる施設も!
なんか時間を忘れて居続けてしまいそうな所。

今日はプラネタリウムを見てきました。
この街は明かりが強すぎて星がぜんぜん見えない所。
プラネタリウムでこの街から見えるはずな満天の星空に包まれてきました。

シャンデリア

図書館めぐり

昨日は駅前の新しく移転した図書館にいってきました。
開館したのが今月からなのでとっても綺麗。
ビルの中の上の方に入ってる図書館って初めて。
ちょと離れてるけど自転車でいける距離なのがよかった。

図書館は落ち着けて好き。
公務員になるんだったら図書館職員になりたいな。

今日は市内の別の所にある図書館にいってきました。
なんかここは市の中に6つくらい図書館が点在してるみたい。
こんなにいっぱいあったら行くだけでもたいへんだ。

今日の所も自転車で行ける距離だったので自転車で行ってきました。
ここは昔からあるような古い感じの図書館でした。
なんか懐かしいにおいがした。 学校の図書室とかそんなにおい。
ふと手にとった本を読んでたら2時間位経ってました。
自転車でもう1箇所くらいいけるところありそうかな・・

内定来たよ!

先日面接に行った会社から今日内定が決まりました。
これで一安心ヽ(‘ ∇‘ )ノ
お勤めは18日からというからまだ結構日にちあるなぁ。
あとは、早く起きる習慣をつけなきゃ!

なんかずっと家にいても手持ち無沙汰なのよねぇ。
仕事してたのが気がまぎれる感じ。

面接行ったよ

今日は会社の面接に行ってきました。
いつまでの働かないでいると不安になってしまう・・
朝も起きられなくなるし・・怖い怖い。
何もしないでいてもお金はどんどん飛んでいくから早く働きたいなぁ。

面接の方はなかなかに手ごたえありな感じでした。
決まったときには新たに新設される課に配属されるらしくちょっと
責任重大でプレッシャー
でも、なんか働きやすそうな職場だから受かるといいなぁ。
採否でるまでまだ少しかかるから少し早起きのくせをつけておこう。

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

