

ネット接続!

今日、KDDIの人が来て電話工事をしてくれました。
これで新しい電話番号とネット回線をがついに!
回線もパワーアップして光回線に!
っていうかこれしか選択の余地がなかったと言うのもあるけど。

でもこれでなんか安心(笑)
新しい街はまだなれないけど、わりと住みやすそうな感じ。
ここだと車はあまり使わないでも自電車1つで結構あちこち行けちゃいそう。


少し落ち着いたかな

引っ越し終わってから4日が過ぎ、少しここでの生活にも慣れて来た感じ。
でも、まだ部屋の匂いには慣れてないかな。
まだ自分の部屋として馴染んでないからだね。

前の家は周りに自分一人しかいなかったし静かだったけど、今は集合住宅だから上の階の音とかが聞こえたりしてなんか違和感あるなあ。

夜のベランダから景色をみるとものすごく明るい。
こんなんじゃ星なんて見えないよ。

お引っ越し

今日(23日)はいよいよ引っ越しの日です。
9時半頃に引っ越しやさんが来て早速積み込み開始。
あれだけあった荷物がみるみるうちに積み込まれて
1時間半ほどで全部詰み終わってしまいました。
お部屋の中もガラーンとしてしまった・・
出発前に母の作ってくれたおむすびを食べて見送られながら家を出ました。
胸に込み上げてくる感情を噛み締めながら運転してました。
でも・・それほど遠いところじゃないし、大丈夫だよ。

新居の方に到着し、荷物の搬入。
指定した所に家具とか箱を置いてもらって引っ越し屋さんは帰っていきました。

一人、ポツーンとなった部屋で箱から食器や本を出してしまっていると
いつの間にかに時間は12時を回っていました。

明日も荷物が来たり、エアコン取付けにきたりと忙しそうだなぁ。

あいさつまわり

今日は前に勤めていた会社に行ってみんなに挨拶をしてきました。
手土産においしいお店のマドレーヌ。

結構長く勤めていた会社だからみんなに挨拶して回っているとなんか
胸にこみ上げてくるものがあって大変でした。

向こうに行ったらなかなかこれなくなるし、会社の人とも合えなくなってしまうのは
寂しいけれど、たまに帰ってきたときには顔出しに行こうかな。

片付けもほぼ終わって後はテレビとPSXくらい。
すっかり片付いてしまった部屋を見てなんかしんみり。
この部屋で寝るのも今日が最後だなぁ・・

引越し準備

今日は一日引越しの準備をしていました。
食器を片付けてしまったり、電子レンジとかも箱詰めしてしまいました。
ぬいぐるみも厳選して持っていくのと置いていくのを箱に詰め詰め。
部屋に段ボール箱がどんどんつみあがっていく・・

後は、PSXとかDVDレコーダーを明日しまってほぼ終わりかな。
なんかすっきりしちゃってきたなぁ。

リフォーム完了~

今日はリフォームが完了したのでそれの引渡しに行ってきました。

リフォーム&ハウスクリーニングが終わった部屋は見違えるほどきれいになってました。
洗面台の照明もちゃんと付いてた。
この間行った時は付いていなかったカーテンもちゃんとつけられてました。

やっぱり黒いお部屋に入れた赤のベルベットカーテンはいいね~
あとはタッセルを引っ掛けるのも買ってきて付けないとなぁー

帰りがけに不動産屋によって駐車場の契約もしてきちゃいました。
割と近い所でお値段も今まで聞いた中では一番安かったので決めちゃったよ。
今まで駐車場なんて起き放題だったから借りるなんて始めて。
でも車生活に慣れれると車ないと不安なんだよね~

別珍カーテン

ほぼ完成?

今日は洗面所に付ける照明の受け取りに新居の方へと行ってきました。
キッチンも洗面台も天井も壁紙もフローリングもクッションフロアも
できていてかなり完成に近づいてる感じでした。

後は今日届いた照明の取り付けとカーテンと畳み位かな。
各部屋ごとにかなり個性的な色がでているよ。

照明の受け取り&リフォームの下見の後は初台にある東京オペラシティでやっている「武満徹 展」に行ってきました。
おしゃれ洗面所

おしゃれカーテンポール

今日はネットで頼んだカーテンポールを受け取りに新居の方へ行ってきました。
新居ではリフォーム屋の人達が天井の壁紙を貼ってたりしてました。

お風呂はもうほぼ完成してて見てきたけど、ドアの選択をちょっと失敗したかなぁ・・
ほかの所はまだぜんぜんできてなかったけど壁紙貼ってしまったら後は早そう。

早くキッチンと洗面台設置してほしー

ケータイ交換

今日は携帯を買い替えてきました。
機種変更でボーダーフォンのV905SHという機種です。
売りはワンゼグ、アクオスケータイ!
テレビも見れてラジオも聞けて予約録画もできる!

かってきて早速試してみると・・
表でなら入るけどうちの中だと映らず(*ノ-;*)
やっぱり田舎だと電波弱いのかな~
でももうすぐあっち(都会)に行くからそこでならきっと大丈夫!

メニュー画面とかもカスタマイズできたりとなんか楽しいかも。
あと、画面がくるくる横になるのが楽しい~

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

