

1年に1度の日

今日は私の誕生日。
母からチョコレートケーキをもらったよ。
なんか1年が経つのが早い気がするけど
引越し決まってからの日々がなんか長い気がするなぁ。

年をとっていくという事はだんだん若さから遠ざかっていう事で
寂しい事ではあるけど。
やっぱり今日は1年に1度の日。

自分自身にハッピーバースデイ。

本の山

今日は大量の古本を処分してきたよ。
その数・・・ざっと300冊ほど。
売ってきたところはブックオフ。

持っていく本と置いていく本を厳選した末の300冊。
紙袋に入れたら8袋にもなった・・
車に積んで近所のブックオフまで持って行って査定する事30分。
さすがに量が多いから時間かかるなぁ。

これでだいぶ本も片付いた・・かな?
と思いつつもうちに帰ってまた整理したら50冊くらい売ってもいい本が・・
また今度売って来ちゃおう。

暗黒舞踏

今日はお出かけです。
ランチはこじんまりとしたお店でイタリアン。
食前酒もいただいて昼間からちょっとほろ酔い気分。。

食事の後には世田谷パブリックシアターで行われた山海塾の舞踏「とき」を観てきました。
白塗りの人達が舞台の上で妖しく艶かしく踊るというもの。
ある種の芸術的なものを感じるけど、抽象的すぎてちょっと難しいかも。

夜、電話で新居の引渡し日が決まったとの連絡がありました。
もうしばらく先かと思っていたのになんか急に期間が短くなって4月上旬には
転出&転入届して住所が変わってしまうことに。
長いこと住んで来たこの町ともお別れのときが近づいてきました。
なんか、そう思うとちょっと感慨深くなったりもします。
でも、去年に市の名前が変わってしまった事で思い入れは割となくなったかも。
あたらしい所へ行くのは楽しみだけど不安もある・・
でも、自分で決めたことだからきっと後悔はしないよ。

洗濯機きたよ~

今日はこの間買った洗濯機が届きました。
今度の洗濯機はドラム式で洗濯漕が横向きにぐるぐる回るタイプの。
普通のドラム式は円筒の上から入れるのだけどこれは円筒の横を開けて洗濯物を入れるちょっと変わったタイプ。

設置も終わったので持って来た人が帰ったら早速使ってみました。
洗濯物をどさどさと入れて、洗剤入れてスイッチオン♪
洗濯漕が横向きにぐるんぐるん回るだけあって結構ゆれるなぁ・・

洗濯だけだと1時間位だけど今回は乾燥までのフルコース。
3時間もかかりますよ・・
でも、表に干して乾くまでの時間を考えると早いのかも。

という事で動かしたまま放置。
レンタルで借りてきてた「亡国のイージス」みてました。

3時間たって洗濯機の蓋を開けてみると・・
乾燥したときの熱気がほわほわ。
洗濯物はばっちり乾いてました☆
これから梅雨になって乾きにくいときには重宝しそうだなぁ。
もうお部屋の中に洗濯物を干さなくてもよさそう。
でも、電気代がちょっと怖かったり・・

家電一新プロジェクト(第3弾)

引越しして持っていくならどうせならいい物と「家電一新プロジェクト」をスタート。
いきなり第3弾だけど第1弾と第2弾は掃除機と炊飯器。

第3弾で狙った物は・・・洗濯機!
今使ってるのも6年前のなのであちこちガタが来ているので思い切って購入。
コジマ電器でこれがいいかなーと思ったものをお値段聞いてヤマダで交渉・・・・失敗・・
でも、総合的にヤマダで買ったのがお得なのでヤマダでご購入。
ヤマダだとポイントが20000円分たまっていたので一気に使っちゃいました。

今度のは乾燥も出来るやつだから楽しみだー
来るのが土曜日だから来たらまた後でご報告するよ~

POTION

今日はファイナルファンタジー12の発売を記念して発売されたジュース
「POTION」のプレミアムボトルを探してきました。
コンビニを5件ほど回っても見つからず・・・
最後に寄ったお店でレジに見本としておいてあったのを売ってもらえました。
ちょと高いけどまぁ、置物としても。


ここ何週間か連絡のなかった地元の友達からメールがきたよ。
なんか就職で東京のほうにお引越ししたみたい。
私も後3ヶ月したらお引越しだから向こうで遊べるといいなぁ。

POTION プレミアムBOX

炊飯器買ってみた

今まで長いこと使っていた炊飯器の調子があまりよろしくなくなってきたので
いつも行っているヤマダ電器で炊飯器を物色。
30分くらいうんうん悩んで3つほどにお目当てを絞る。

あとは店員さんにこの3つからいいと思うものを聞いて購入。
IHで圧力釜のにしてみました。
レベル的に中級クラスかな。
上級クラスになるとすごい高いので・・

うちに帰ってから早速炊いてみたけど、う~ん・・・・
味音痴なのかな? あまりよくわからなかったり・・
でもきっとおいしいはず。 もちもちしてるはず! 

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

