

おそうじおそうじ

今日はお仕事から帰ってから押入れの中をお片づけ。
いらない物を指定のビニール袋にぽいぽいと詰めていく。
あっという間に燃えるごみが3袋に燃えないごみが2袋。

押入れ見るとまだまだいっぱい・・・
先は長そうだなぁ。

掃除機買ったよ

今日は朝から雨降り。
雨は嫌いじゃないけど出かけるのは億劫になるね。
でも、食料品とかを買いにも行かないといけないのでちょこっとおでかけ。

ついでに前から買い替えないと思ってた掃除機を見てくることに。
今まで使ってたのはコードレスのが1台と安売りで買ったけど車輪の壊れた掃除機。
コードレスのは吸い込み悪いし、車輪壊れてるのはかなり使いにくいので思い切って購入。

最初は休めのにしようかなと思いつつもどうせ長く使うものだしとちょと奮発。
家に帰ってから早速使ってみると吸い込みのよさにちょっと感動。

新しいお家は今よりも広くなるからこれならお掃除も楽になるかな~

今日はコンサートへ

今日は横浜の国立大ホールでやったファイナルファンタジーのコンサート
「VOICES]にいってきたよ。
ファイナルファンタジーのコンサートに行くのは今回が2回目。
前回が一昨年でその時はツアーだったから何回かやったけど今回のは1回限り
そのためか司会の人の説明で販売開始から30分で4000枚が完売とか・・

会場ではCDやらTシャツやら売ってたけどパンフだけ購入。
ポスターとかついてきたけど正直じゃまだからいらないと思ってしまた。。
会場はとても広くて3階席まであったよ。
座れたところは2階席の後ろのほうだったけど通路のすぐわきの席だったから結構見やすかったな。

今回のコンサートは名前のとおり声がテーマで歌とか合唱とかがメイン。
ファイナルファンタジーシリーズで歌われたテーマソングとかテーマ曲に合唱を添えたりとか。
18時開演に休憩20分挟んで終わったのが21時だったから結構長かった。
最後にはオーケストラにファイナルファンタジーシリーズの作曲家「植松伸夫」のバンド
【THE BLACK MAGES】も加わって「片翼の天使」というすごい盛り上がる曲をやってフィナーレ。
あまりに盛り上がりすぎて「片翼の天使」をもう一回演奏してくれると言う大盤振る舞い。

チケット取れなくてヤフーで買ったりしたけどやっぱり行ってよかった~
今回のコンサートもCD化されないかなぁ。

ヤフーオークション

最近ヤフーオークションでもういらなくなったものとかをちょこちょここと
売り出したりしてます。
その反面ちょと買っちゃったりもしてますが・・

今回のお買い物は2月18日に横浜で行われる
ファイナルファンタジーのコンサートのチケット
発売日の次の日はもう売り切れだったので・・・

普通に買うよりは2000円ほど高くなってしまったけど仕方ないかなぁ。
前回のコンサートは本当にすばらしかった。
最後の曲でファイナルファンタジーのテーマが流れたときには
なんか胸いっぱいになって泣けてきてしまった。
あのときの感動を思い出すと今回もどうしても行きたくて・・

コンサートにいったあとに感想を書くよ~

Pikopiko

最近お気に入りの音楽はYMCKというグループの奏でる音楽。
レンタルビデオやさんで何気なく借りたオムニバスCDの中に
収録されていたのを聞いてすっかりお気に入りに。

昔のファミコンのようなピコピコ音に歌詞がついたような感じ。
歌ってる人の声も可愛いらしくてなんかほわほわ。
思わずCDも買っちゃった。

最近のお風呂ミュージックもピコピコなのです。

庭先案内

今日はアマゾンで買った須藤真澄の漫画「庭先案内」を読んだよ。
須藤さんの漫画は最近ではこの間買った「長い長いさんぽ」みたいな日常漫画
が多いけど、もともとはメルヘン創作漫画がメイン。
短編が多いけどたまに長編物も。長編でも2巻だけど。
ほのぼのあったかい夢物語のようなお話が好き。
でも中にはちょっと怖い作品もあったり・・

須藤さんの漫画、読んだことない人はぜひ読んでみてね。

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

