

寒い日には・・

先日、ホットカーペットが壊れてしまい寒い思いをしていたので
今日は新しいホットカーペットすぉ買う事に。
コジマ電気とヤマダ電機を見比べてやすいほうで買おう・・

コジマ 1畳用 5980円
ヤマダ 2畳用 6980円

買うならヤマダだけど・・・
レジにもって行ったのは498円のコタツの電源ケーブル。
ケーブルが行方不明で使えなかったコタツを復活。
ついでにコタツヒーターが埃まみれだったのでお掃除。
ホットカーペットは壊れたままなので床は冷たいけど足は暖かい♪
とりあえず今冬はこれでしのごうかな。

ふたつのスピカを読んで

今までで一番思い出に残った星空は、何年か前の夏に野外ライブに行ったときのかな。
遠くから流れてくる音楽に揺られながら見上げる空には満天の星。
落ちてきそうな星たちの間を滑り落ちて行ったひとすじの流れ星はきっと一生忘れないと思う。


引越し先をリフォームするのでシステムキッチンやシステムバスのカタログを
もらってきて色々見てました。
予算に限りがあるのであまりいいのは選べないけどなんか見てるだけでも楽しい。
一回リフォームしたら次はなかなかしないだろうから最初にすこし奮発して
やったのがいいのかなと思った今日この頃でした。

長い長いさんぽ

今日、アマゾンで注文した1冊の本が届いた。
須藤真澄の「長い長いさんぽ」という本。
内容は須藤さんの飼い猫の『ゆず』が亡くなったときのお話。

ゆずは須藤さんの自伝漫画に数多く登場していて、須藤さんの漫画には
欠かすことの出来ないキャラクターでした。
10年ほど前に須藤さんの漫画を読み始めたときからも登場してるほど。
ゆずとの生活を描いた「ゆず」とか「ゆずとまま」にゆずが主人公の「どんぐりくん
あとか色々。
須藤ファンの私としてもかなり思い入れがあったからこの本を読んでいたら泣けてきてしまった。。
須藤さんの漫画はいつも面白おかしい漫画が多いのにこんな悲しい漫画は初めて・・

そういえば大島弓子さんも飼い猫が亡くなった時の漫画を描いていたけどあれも泣けたなぁ。『グーグーだって猫である


今日は東京へ

今日は東京へ行くつもりで早起き・・といっても9時だったけど。
寝坊しちゃったらやめようかなーと思ったけど思いのほか
起きられたのでお支度して出発。

行きの電車の中でニンテンドーDSのどうぶつの森でお手紙かきかき。
ボトルにいれて海に投げ込んで準備完了。
こうするとすれ違い通信というのが出来て同じようにボトルを海に投げている
見知らぬどなたかとすれ違ったときにお互いのメッセージが入ったボトル瓶が
届くというもの。 今日はどんなのが届くかな~

夕方,ちょっとしたミニライブを観賞。
これが今日の一番の目的。

今日のすれ違い通信は2つ届きました。
1つは普通の人からっぽいんだけど。
もうひとつが「日本テレビ 広報部」とかで夜8時からやるテレビ番組の
宣伝みたいのだった。 どうぶつの森でも宣伝とはがんばってるね。
そのがんばりに答えてみてみるよ~

今年もよろしくですぅ

喪中なので「あけおめ」出来ないのです。

今日は朝昼ご飯でお雑煮食べてから借りてきていたDVDを鑑賞しつつごろごろ~
見た映画はSAWと言うサイコホラーな映画。
なんかキューブを思い出す作りだなぁ。

映画を見終わった後はまたゴロゴロ。
なんか今年のお正月も寝正月で終わりそうだなぁ。

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

