

だらだらごろごろ

今日は都内のほうでも遊びに行こうかな~と思いつつもごろごろだらだらしていたら
お昼ごろになってしまったので断念。
なんか出かけるとお金使うしって思うとなかなか・・
あと、なんか目的もなく行ってもなぁと。 ほしいCD買いに行きたいんだけど
それだけのためになぁと思って・・

お昼にランチ食べにいってニトリ(家具屋さん)とダイソー行って帰ってきました。
家具屋では食器の水きり台とまな板を買ってきました。
これでキッチン周りがすっきりしたかな。
今度引っ越した所で使いたいな~と思ってテレビ台とかも見てきました。
ちょっといいな~と思った物は結構高かった。。
でも、長く使うのだし気に入ったのかって置かないと後で後悔しそうだから
お金あるときにでも買っておこうかな。

ダイソーでは室内用のもこもこした靴下と香水を小分けして使う携帯型スプレーを買ってきました。
家に帰ってから早速香水を小分けしたよ。

ごろごろ日和

今日から連休に入ったのだけど、これと行ってすることもなく家でごろごろ。
ランチ食べて本屋に行くも買う物も無く出て、スーパーでお米とか色々買って帰って来たくらいかな。
今日、初めて無洗米を買ってきたけど洗わなくても炊けるのってちょっと違和感あるかも。
まだ前のお米が残ってるからそれ食べきらないと米びつに入れられないなぁ。
帰ってきてテレビ見てたら眠くなったのでお昼寝~
眠くなったらいつでも寝れるってちょっと幸せ?


クリスマス♪

今日は東京の方へと出かけてきました。

今日はニンテンドーDSのどうぶつの森にあるすれ違い通信に挑戦してみようかと思い
行きの電車の中でどうぶつの森を起動してすれ違い通信開始。
同じようにすれ違い通信してる人が見つかるといいなぁ。

今日はICCの美術館の展示が最終日だったのでそれを見てきました。
前に見た展示と一緒のですが期間ごとに展示が変わるのもあったので
それを見てきました。
でも、最終日だからなのか今まで見たこともないような混み具合。
この美術館がこんなに混んでるの初めて見たよ。
美術館はやっぱり混み混みよりもすいている所をゆったりと見るのがいなぁ。

その後に映画「大停電の夜に」と言うのを見に行こうと思ったのだけど
映画館に電話して上映時間を聞いてみたら22日で終わっていたとの事・・残念。

最後に六本木ヒルズでやっている「ヴィヴィアン・ウエスト展」を見に
六本木ヒルズまで行ったのだけど。
ここもすごい混み混みで中に入るまで寒空の下でかなり待たされると聞いて断念・・
まだ日があるから別の日に来てみようかな。

六本木ヒルズはイルミネーションがとてもとてもきれいでした。


新たな人生がまた1ページ

2年ほど前から計画していた都内移住計画がようやく実現へと向けて走り出しました。
正確には都内ではないのだけど、かなり都会。
新宿まで30分かからないで出れるのが素敵。
今なんて片道2時間以上だしねぇ・・
電車代も1/8に。

新しい土地に一人で住むというのは不安だけど、不安がっていても始まらないし
がんばってみようと思う。
引越しとか電話とか電気とかの切り替えもどうすればいいいのかよくわからないので
少し手探り状態。 わからないことがあったらお知恵かしてくださいです。

よかったこと よくなかったこと

今日はよかった事と良くなかった事がありました。

まずはよかった事
今日は仕事がお休みだったので目覚ましをならなくして寝てたので起きだしたのは
午前11時、すごいぐっすり出した。
今日は映画を見に行こうと思っていたので市内にある寂れた映画館へ。
映画はちょうどはじまる時間ぴったり。
お客は私のほかに1組しかいなくてがらがら。 ほぼ貸しきり状態。
見てきた映画は「あらしのよるに」という人気の絵本をアニメ化したもの。
泣ける映画でした・・見てきてよかった。

次によくなかった事・・
母方の祖父が今日亡くなりました・・
夜に母の実家へといったのだけど、泣いてる祖母がかわいそうでいたたまれなかったです・・
今週末もまたばたばたしそうだなぁ。。
 

恐怖のアマゾン

一時危なかった祖父の容態が若干持ち直したので今しばらくは大丈夫みたいです。
心配してくれたみんな、どうもありがとう。

今日は今日返さないといけないDVDを見てました。
借りてきてたのは「ローレライ」
なかなか面白かった。

それと今日はアマゾンで買ったCDが3枚届きました。
アマゾン、怖いです。 ほしいなと思って見るとついつい買ってしまう・・
せっかくだからと色々買ってしまうからもう泥沼に。

買ったCDは佐々木ゆう子という人のCDを2枚と松任谷由美のCDが1枚。

佐々木ゆう子はどこぞで聞いた「PURE SNOW」という歌が切ないほどに泣けて
この歌で好きになった感じ。
まえにレンタルで借りてMDには入れたのだけど、iPodに入れたいな~と
CDを購入。 置いてあったレンタル屋さんがつぶれちゃったのよねぇ・・

松任谷由美はNHKで好きな番組「探検ロマン 世界遺産」のテーマソング
「あなたに届きますように」が入っているマキシシングル。
エンディングの水の影もほしかったんだけどこれはすでに出ているアルバムに
収録されているから今度レンタルで探してみようかな。
無かったら・・・買うしかないけど。

iTunesのミュージックストアで歌とか買えるんだけど
ほしいのだけが売って無くてとっても使えない。
もっとじゃんじゃん曲追加してほしいよね!

悪い知らせ

悪い事は続くとはよく言ったもので、また「その時」がきそうです。

しばらく着ないと思ってしまった服をまた出さないといけないのかな。
この間のは父方のほうだったけど今度は母方のほう。
実家から戻った母の話だとあと1週間持たないとか・・
なんかやるせない気分。
暗い話題でごめんなさい。。

小椋桂の歌で「逝くとき、祝うとき」という歌がわりと好きでその歌詞が

 生誕を当然の事として価値あると祝うのならば
 死も同じく 命の自然の選びとして祝っていいもの
 いつの日か 私が逝く時には 生も死も憐れまずに
 私というひとかたまりの願い通りだと祝ってほしい

というもの。

私が逝くときが来ても悲しんだり泣いたりせずに笑顔で見送ってほしいな。

たとえ愛する人に残されたとしても悲しみに打ちひしがれ後ろを振り返って
ばかりで無く、まだ続く自分の道を前を向いて歩いていこう。

WALKING TOUR
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

師走になりました

今日から12月です。 この間まで夏の日差しで暑くて表出たくない~
となっていたのにもう吐く息が白いほどに寒い日々。
ぼへーとしてるともうあっとうまにお正月になってしまうなぁ・・
今年は家探しとか色々で忙しかったけど、来年も引越しとかで大変そう。

最近遊んでいるニンテンドーDSのどうぶつの森で昨日初めてネットを介して
知らない人と遊んでみたけどなんか新鮮。
このゲームはなんだかすごい手軽に出来るからかついつい起動してしまう。
釣りしたり穴をほれそうなところを探してるだけでも楽しい。
長時間遊ぶゲームと言うよりは、短時間で楽しむのが長く遊べそう。

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

