

わんこ~

今日はホームセンター行ったついでにペットショップをみてきました。
まず見てきたのは小動物コーナー。
ハムスターとかウサギとかかわいいなぁ・・
蛇とか蛙はちょっとご勘弁。 でも最近は蛇が人気あるみたい。
プレーリードックが仰向けに寝ていてなんか面白かったです。

次に見たのは水槽コーナー。
昔あれだけ世間をわかせたウーパールーパーがおりました。
今見るとなんでかわいいと思ったのかがわからないですね。。

次に見たのは犬猫コーナー
猫は3匹しかいなくてどの子も寝てました。。ちょっとさみしい。
犬はたくさんいて2匹の姉妹が檻の中ですごい暴れていました。
でも、ペット屋さんのトレーナーの人がちょこっと「メッ」てしただけで
おとなしくなってしまうのはさすがだなぁと思った。

名前は忘れちゃったけど手に乗りそうなくらいな位小さな犬がかわいかったなぁ。
4匹いてすごい窓越しにじゃれてきた。
そのうち猫でも飼って膝の上に乗せたいな。



古代遺跡に思いを馳せて

最近よく見ているテレビ番組 NHK「探検ロマン」
世界中の世界遺産を紹介する番組。
古代遺跡とか好きなので毎週録画して休みの日にまったり見るのが好き。
行ってみたいところはたくさん、でも時間もお金もそれを許してはくれないのです。。

一番行ってみたいところはエジプトのクフ王のピラミッド。
イースター島のモアイも見て見たいなぁ。
近場だと屋久島とかアンコールワット・・それでも遠いけど。

いった事ある世界遺産はパルテノン神殿とシャルトル大聖堂にヴェルサイユ宮殿。
ヴェルサイユ宮殿の絢爛豪華な内装はもう圧倒されっぱなしだった・・
もう一度行ってみたいなぁ。

ハロウイン

ハロウインといえば収穫祭兼慰霊祭のお祭り。
昔の日本ではほとんど知られてなかったお祭りだけど
ここ最近ではずいぶんメジャーになってきた気がする。
何年か前に川崎ハロウインというのに行ったけど、それは川崎市内の
商店街を仮装した集団がノリノリなDJにあわせて踊りながら練り歩くという
イベントでした。

アメリカのほうだと子供たちが家の訪問してきてお菓子をねだるというのが
普通にあるみたいだけど、日本では騒ぐだけ騒いでる感じかなぁ。

お酒~♪

昨日はFF11で一番の友達がログインしないのでドラマの鬼嫁日記を見つつ
ずっと前に買って置いたまま飲んでいなかったお酒を飲んだら
すぐに寝てしまいましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

昨日飲んだお酒は紅茶のメーカーのフォションがプロデュースした紅茶のお酒。
色は紅茶みたいな色でほのかにバラの香り。
味は程よい甘さでローズティとカシスリキュールがいい感じに調和してて
香りも味もとてもエレガント♪
お気に入りのRONAのシャンパングラスに注いでちびちびと頂けば・・(〃∇〃)

巡る季節

ここの所 朝は寒く、お昼はぽかぽか、夕方は涼しく、夜になるとまた冷える。。
一日の間に季節が一巡りしてる感じ。
冷える夜にはおいも蒸かしてほくほく頂こう。


床の上に座っているとそろそろい草マットをカーペットに変えたいけど
いろいろどかさないといけないからなかなか億劫になってできない。。
この間買ったソファーが重くて動かすのに一苦労
今度の休みにでもやろうかなぁ。

ティンに触発されてちょこっと作って見ました☆
ぽにぽにとてきとーに更新していきますね~

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

