

もりだくさん!

アイフォンはカメラが弱いかなーと思ってほかのカメラが良い携帯と悩みつつもやっぱり
アイフォンいじりたい!の欲求が勝ってアイフォンになりました。

まだ使い始めだけどなんか結構慣れればサクサクメールもできそうな。

携帯電話料金はできるだけ抑えたいから表でのネットはしないように・・・・

昨日は教会で行われたチェンバロコンサートと都内で行われているフェスティバルトーキョー10
の「わたしのすがた」という展示を見てきました。
展示というか舞台らしいのですが、最初の受付で地図をもらって自分の足で街中を地図をもとにめぐり展示を見て回るというものでした。
展示・・というか廃墟とか廃屋なんですけどね・・
見る人によっていろいろと感じることが違う。そんな展示でした。
いろいろと謎に包まれています。
最後の展示のところでは夜になってしまっていたので怖かったですが・・


今日は茨木の水戸まで遠征。
目的は水戸芸術間で行われている水戸アンサンブル展のオープニングイベントを見に。
ライブとかもあってなかなか楽しめました。
展示はちょっと奇妙な謎の感じでした。

教会

水戸


バラはバラは♪

先日、関東では最大(?)のバラ園へ行ってきました。
距離的にはそれほど遠くはないんだけど、なんか道路が渋滞しまくり・・
これだから都会の道はやだよー

お天気もなんか雨降りそうなふなんなお天気だったけどなんとかもってくれて
無事に到着。 しっかし、さっむい!

春ほどではないみたいだけど結構咲いてて綺麗でした★

ばら

ホットホットホットケーキ♪

友達のティンに触発されて今夜はホットケーキにしました。
大量に作りすぎたのでラップにくるんで冷凍庫へ・・・
冷凍庫もうなんだかいろいろ入りすぎなんですが・・・・
新しい冷蔵庫がほしい!冷凍庫がおっきいの!
掃除機もほしい!静かなの!
なんだか物欲魔人ですね。

最近天候不順で体調良くないよー

ホットケーキ

チェンバロかったよ!

ピアノが開発される前のフォルテピアノ。
そのフォルテピアノの前に活躍していた鍵盤楽器がチェンバロ(別名ハープシコード)
ピアノは弦をハンマーでたたいて音を出すのだけどチェンバロは弦を爪ではじいて音を出す楽器。
いまではあまり見ない古楽器の一つです。

アンティークのチェンバロは骨董品なのでうん百万円もするし
いまでも作ってるところもあるけどそれでも百何十万。
それに買っても湿気とかなんやらですぐにすぐに調律が狂うからかなり敷居の高い楽器。
でも最近では電子チェンバロという便利なものが出ているではありませんか!
しかもお値段も本物に比べたらだいぶリーズナブル。 それでも高いけど・・
しかも形もなんか可愛い。
ということで思わず購入してしまいました。

買う前にお店に実際に行って触ってみたりとかしてからですけど。

チェンバロ以外にもフォルテピアノ、パイプオルガン、チェレスタの音が出せるのも
電子の力ですね。
これでバロック音楽とか弾けるようになりたいなぁ。

チェンバロ

ふらんすのおもひで

むこーで結婚式のときにカメラさんにとってもらった写真ができたので
久々に日記を書き書き。

あれからもう1ヶ月も経ったんだなぁとつくづく感じる今日この頃。
あのフランス気分をいつまで持続できるやら・・

最近はバケットに凝りだしてあちこちのパン屋さんのバケットを食べ歩き。
日本は湿気が多いからバケットがあんまり持たないみたいで焼きたて以外は
これはっておいしいものがなかなかないんだよねぇ。

日本で一番うんまーいって思ったバケットは渋谷にあるVIRONってパン屋さん。
ここのはとってもおいしかったー 高いけど・・・
問題は遠いから買いに行くのがめんどいんだよねぇ。

けこんしき


ほとつあー

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

ちまり

Author:ちまり
のぽのぽー♪

あなたに贈るこの言葉


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

